【番外編】  落ちないアイブロウ

 

毎回、ちょっと気になった食べ物を探して紹介しようと書いてましたが、今回、食べ物ではなく、気になった物を見つけたのでそれを紹介しようと思います(笑)

 

その商品がタイトルにすでにありますが、そう!!

それは

 

アイブロー!!  落ちないアイブロウなのです( `ー´)ノ

 

眉って人の印象をだいぶ変えますよね|д゚)

 

今では、眉に刺繍をいれる人もいるぐらいですもん!!

 

アイブロウも朝、出勤前に眉を書いたのに夕方になってくるに徐々に薄くなってきたり、今の時期であれば温泉や銭湯に行く時などに心配になるのが湯からでた時に眉がなくなる事(´・ω・`;)

 

そんな事ももう心配しなくてもいいのがこの商品

 

Henna Eyes】ヘナアイズのアイブロウなのです♪

 

f:id:sta1124:20161128003244j:plain

 

 

 

 

 ヘナとは...

 

ヘナの歴史は古く、紀元前5000年前から宗教的なペイティングや染毛料、薬や防腐剤として使われてきました。
古代エジプトクレオパトラがヘナで爪や髪を染めていたという話や、旧約聖書のなかにもヘナに関する記述が残されており、歴史の深さを窺い知ることができます。

ヒンズー教では、美と豊饒と幸運の女神であるラクシュミー仏教では吉祥天と言われる)が、ヘナをとても好んで使っていたと伝えられていますが、そのため結婚式などのお祭りの行事に、手や足などにヘナタトゥー(メヘンディアート)を施してお祝いをする習慣が今でも伝えられています。
5000年前から現在にいたるまで、途絶えることなく、人類は、ヘナという染料を選んできたことがわかります。その歴史は、「ヘナが身体にやさしく安全な染料である」ことを、強く証明していると言ってもいいでしょう。(他サイト引用)

 

 

 ほ~~、昔から使われているヘナ!!

 

そんなヘナを使って出来たアイブロウなのです。

 

 

 

 

 

 

 普通のウォータープルーフよりも落ちにくく、眉も描くってよりもヘナ特有の染める感覚のようです('ω')

 

 

f:id:sta1124:20161128004108j:plain

 

 

最後に、まとめるなら

 

「ヘナアイズ」は、
●描くというよりも、染めるタトゥ感覚のスウェーデン生まれのアイブロウペンです。
●肌に優しい天然染料ヘナを使っています。
●プールやお風呂に入っても落ちない、ウォータープルーフを超える落ちにくさ。
●思い通りの眉ラインが描ける「太口」「細口」の2ウェイペンタイプ。
●ラベンダーやカミツレなどの天然エキスも配合。

 

 

という事なのです(*‘∀‘)